タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 開けませんよ・・

<<   作成日時 : 2017/12/04 06:11   >>

かわいい ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


タフィーさん

知ってたか?

画像


日本国内で製造された初の宇宙食として認証されたのは、

キユーピーマヨネーズだってさ

へええ

https://www.kewpie.co.jp/mayo/about/trivia/space.html
画像


おっちゃん

もっと凄いこと

ポリエチレンチューブ入りのマヨネーズを世界で初めて生産開始したのは

SSKだぞ

SSK?

チューブ入りって昔からあるやん?



https://youtu.be/4516IEFalGQ


へえ

なるほどねえ

画像


でも

なんとなく

瓶入りの方が美味そうに見える

アメリカっぽいやん?

画像


なんとなくノスタルジックってのもあるよなあ

画像


ボクは缶入りがいいな

そんなこと言っても開けないど

画像


ちぇ・・・





https://youtu.be/5530I_pYjbo

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 81
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家のニャン達は
どうでしょうかね??
私も・・・
どり
2017/12/04 07:52
マヨネーズね、もし瓶入りが売ってあったら、そっちを買うと思います。^^
すみっち
2017/12/04 11:55
瓶入りは、母がまだいてる頃に
生協で買って貰ってました!
ケチャップの瓶入りも濃厚で美味しかったなぁ♪
そら
2017/12/04 13:58
瓶入りマヨ、大きいスーパーに行かないと売ってないですね〜 買ってみようかなぁ、と思いつつチューブのを買ってしまいます
マーシャの乳母や
2017/12/04 14:40
宇宙に行ったマヨネーズは知りませんでしたが、流石はキューピーマヨネーズさんですね。(゚◇゚)
ってチューブタイプのマヨネーズも元祖はキューピーかと思ってましたが…違ってたんだ!
sabatora nyanya
2017/12/04 18:32
宇宙食になるには 厳しい検査とかあるんでしょうか
ビン入り 美味しそうに見えるけど ちょっと使いづらそう
みるしっぽ
2017/12/04 21:48
チューブマヨネーズの発売って当時はとっても画期的なことだったでしょうね!
宇宙でのマヨネーズも地球上と味や食感が同じなのか少し違うのか気になります☆
マロン
2017/12/06 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

開けませんよ・・ タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる